なんか色々と…

世間での出来事、周りの身近な出来事、自分のこと…感じたこと・思うことはあるんだけど、たくさんの考えが頭の中をグルグル回ってて、そいつらをうまく掴めないので、日記にするのやめときます(笑)。

この前、原付で帰宅途中にふと思った…自分の感情や行動の全てを理屈で説明することはできないんだと。なぜそう感じたの?、なぜそんなことしたの?と聞かれて「わからない」と答える自分、うまく説明できない自分が嫌だった。その根拠を説明できないのは、自分がものや言葉を知らないせいだとか、きちんと考えていないせいだと考えてたし、どこか感覚的な自分が愚かだと感じてた。
でも、感覚的でもいいじゃないか、そう思うようになった。なぜ今になってそう思ったのかもわからないけど(笑)人を好きになる時だって、そういうことあるよね??なんかわからんけど、その人を好きになるなんてよくあるじゃありませんか(笑)。言葉とか理論も大事だろうけど、自分の感覚も大事にしてみようと思います。


ところで靴が欲しい。今はいてる2足の靴はボロボロ…8年はいてるけど、みんなどれくらいの年数をはいてるもんなんだろ??話コロコロ変わってすみません。