見舞い

今日は昼から病院へ。昨日手術だった、いとこの見舞いに行ったんだけど、予想以上に体調が良さそうで安心した。今までの話では脳内の何処かに穴が開き、そこから髄液が漏れているということだったらしいけど、昨日の手術では穴はどこにも見当たらず、おまけに髄液と思われていた液体も結局は正体不明とのこと…。

「頭を下にしてみたり、脳を膨らませたり、色々とやってみたけど穴は見つからなかった」と術中の様子を医者が話してくれた。その後も少し手術の話をしてたけど、とてもじゃないけど僕には書けましぇん。でも、漏れだしていた液体は今のところ止まったし、今日は本人の顔色が良く笑顔も多かったので皆ホッとしてた。早く次の治療へ移れるといいな。


話は変わり、以前にも増して髪の毛がよく抜ける(涙)。食べ物が悪いのか?それともストレス??う〜〜ん、悩みはつきませんな(笑)