絵心ない芸人

“絵心ない芸人”をアメトークでやってたけど、笑えなかった。
いや、内容が面白くなかったわけではなく、僕も絵心が無いから、自分も笑われてるようで辛かった。

番組に出てた芸人と同じように、バランスの悪い絵を描いてしまう僕。
特に動いてる人を絵で表現するのは本当にヘタ…

だから、図工の時間はとても苦痛だった。
イメージは描けても、それを納得のいく形にまでもっていけない。
授業時間も決められているから、妥協して、妥協して、妥協したものを提出する始末。

余暇の時間に絵を描こうなんて一度も思わなかったし、たいていの人がやったであろう授業中の落書きも、絵心が無いと自覚してたから、全くしなかった。

でも、なぜか今「絵を描いてみたい」と考えてる。
落ち着いたら、簡単な物をじっくり観察しながら描いてみようかな…

まぁ、どうなるかわかんないけど。