うた@公園

「そういえば、最近歌ってないな」
「てか、今までは公園で歌ってたんだよな…」
と、そこで初めて公園で弾き語ってたことを思い出しました(汗)
そして早速、ギターを持って公園へ。

公園には僕の鼻をグズグズさせる、セイタカアワダチソウ(花粉症とは無関係と言われてるそうですが)が立ち並んでいました。
慎重に歌う場所を選び、弾き語りスタート!
「久々だから声が全く出ないな〜」

…なんて思ってると、、

いつの間にか周りでアシナガバチがブンブンと飛び回ってるじゃありませんか!?
刺された時の痛い思い出が蘇り、すぐに避難!
「ハチコワイ、ハチコワイ‥」
呪文を唱えるかのように復唱しながら、すっかり怯えてしまった僕は弾き語りを断念。

あぁ〜あ、今日はおとなしく読書でもします。。