旅行7〜8日目(前編)、富士

長旅の疲れか、それとも前日の路上ライブで勢い余りダウンジャケットを脱いでしまったせいか27日は少し体調を崩してしまった。

薬局で漢方薬を購入し、夕方までゆっくりした後、ひとりで路上ライブ(笑)

路上に出た時の方が体調は良いような気がした。たくさんの人が通り過ぎるなか、若い青年が立ち止まった。歌を聞いてもらったり、話をしていると斉藤和義が好きだという事で意気投合!

次に足を止めた高校生は美大を目指してるらしく、「自分が何を描きたいのかわからなくなった」と悩みを抱えていた。「とことん悩みなさい」と僕(笑)

そして、今日もひとりで路上に立った。すると、昨日聞いてくれた高校生が来てくれた♪もちろん、抱えた悩みは変わっていなかったけど、「昨日の歌を聞いて、描いてみました」と僕に絵をプレゼントしてくれた♪

一生、大事にするよ!

短い時間だったけど、楽しかった♪当分、路上をやる予定は無いけど、静岡に戻ってきた時は毎回歌いたい!良い夜だった☆