旅行7〜8日目(後編)、友人との食事

路上を終えた後に友人と会った。「今から会える??」って突然電話したにも関わらず、会いに来てくれた。

「会える??って聞かれて、すぐに会いに行ける関係が友人だと思う」って彼は言ってたんだけど、会ってくれる人がいるってやっぱり嬉しいね♪

お決まりのファミレスで、結婚の話や今抱えてる問題等を話したんだけど、いつになく真剣に話す友人に、今更ながら彼がどんな考えの持ち主なのかを知れた。
実はすごくしっかりしてるんだなぁ・・・と。

彼とは賑やかな席で会う機会が多かったし、思えば二人だけで話すのも今日が初めてだった。

だからこそ、新鮮だったし、今日が友人としてのスタートだったのかなとも思う。


今日会えて本当に良かった。