旅行9日目(後編)、富士で後輩と再会

三島で親友と別れた後に富士で大学時代の後輩と会う。

愛知県に住んでる奴で、先週、後輩の地元を電車で通過した時に「元気かな?」と電話したら、偶然にも29日に富士に行く予定だったらしく会える事になった♪

4年振りに会ったけど、懐かしさは全くなく「なんでだ??」と二人で笑った!

鉄板焼きをつつきながら、近況報告。今年5月に結婚する後輩はその経緯や仕事を詳しく話してくれた。塗装業を営む実家の後継ぎとして働く中で、新たな取り組みや受け継いでいくべき仕事・・・しっかりとしたビジョンを持つ大人になっていた(笑)

現場での仕事に取り組む一方で、色々な場所に顔を出して、自分を売り込む日々らしい。
賑やかな場所が好きで、性格も明るく社交的な奴だから、合ってるかもね。

今回の旅で変な男に声をかけられた話をすると、「それ、僕も同じような経験あります!」だって(笑)。もう、笑った、笑った♪二人ともそういう星の下に生まれたんだなぁ〜


久々に会っても変わることなく笑える後輩がいて、本当に嬉しい夜だった。