覚悟の上の選曲

13日(日)にイベントで1曲弾き語りをすることになった。
今までなら、自分の気持ちとか関係なしに、コンディションやギターの練習量で失敗しない無難なコピー曲を選曲してたけど、今回は心底歌いたいという曲を、しかも人前でほとんど披露していないオリジナルを歌おうと決めた。
そもそもオリジナルに自信はないし、自信のない曲を演奏しても恥ずかしい思いをするだけだから、人前で披露することを避けてきたけど、今回はそのリスクを背負ってでも賭けに出たいと思った。

仕事のこと、自分の将来のこと、憲法9条に関する諸々・・・自分の中の漠然とした不安に対して無性に叫びたくなったことが一番の理由。

イベントの雰囲気に合わなかったり、笑われる恐れもあるけど、人の集まるイベントでこんなにも「オリジナルを歌いたい」なんて思ったことがないから、自分の気持ちに従い、覚悟を決めて弾き語って、最高の時間にしてこようと思う。