亮さんの結婚式

音楽での大先輩の亮さんの結婚式に出席した。東京の青山なんて、へたすれば2度と来る機会は無いかもw
憲くんや愛ちゃん、健一が出席。余興ではこの日の為に作った1分30秒の曲を披露し、最後は亮さんの渾身の演奏、『方位磁石』に及ばずながらも参加。
2次会まで参加し、僕は飲めない酒を飲んで、酔っぱらいチョットきつかったけど、あの頃に戻れた気がした。
わざわざ、鹿児島の僕を招待してくれたこと、余興での歌声で亮さんのお母様が僕のことを思い出してくれたことはとても嬉しかった。

少人数でも賑やかで素敵な式だった。そして、挨拶に余興におもてなしに自由人である亮さんらしさが垣間見えた時、「変わらないなぁ」なんて思いながら、亮さんの自由で己の力や技術のみで生きていく、そんな生き方が羨ましくもカッコよくて、この年齢になって改めて亮さんを尊敬した。なかなか周りに尊敬できる先輩なんていないし・・・。

「僕はこれからどのように亮さんと関わって生きていくのだろう?」そんなことを思いながら、帰鹿。また、会えるといいな。