今ごろになって振り返る・・・

iPhoneに溜まっていた結婚式の写真データを整理した。

今ごろになって、結婚の実感がわき、皆に祝ってもらえて本当に嬉しくて、幸せな気持ちがこみ上げてきた。良い式だったなぁ。。

式の直後は大量の写真をゆっくり眺めて、浸ってる時間なんて無くて、いつまでも携帯で写真を眺める妻を横目に「つい最近の写真をよくも長々と眺めてられるなぁ」って思ってたけど、その時の妻の気持ちが今になってわかったw

僕は自分が映る写真よりも、出席してくれた方々の嬉しそうな顔や喜んで僕らを祝ってくれている写真の方が見ていて、幸せな気持ちになった。
ここまで生きてこれたこと、結婚できたのは周りの支えがあったからこそと、感謝せずにはいられない。

この感謝の気持ちはきっと写真を懐かしく眺める度に蘇るだろう。

この日と

感謝を忘れずに二人でしっかりと生きていこう!