新居への招待

親友のK一郎の新居に招待された。
芝生の庭でBBQ!!
3ヶ月の娘、犬も加わり、皆と暑い中で食べた肉は美味しかった♪俺が欲しい物を全て手に入れて、羨ましかった!

その後は、K一郎の素敵な奥さんとの音楽でセッション。奥さんはピアノ&ボーカルで俺はギターで演奏!初めての曲だったけど、奥さんがピアノで音を拾いコードに変換してくれた。奥さんは音楽一家に生まれ、東京でシンガーソングライターとして活動していた経歴を持つ、俺にとっては憧れの人。そんな人と一緒に演奏できるなんて、緊張したけど、音楽から離れた生活をする俺には刺激的な一夜になった。
やっぱり本物の人にごまかしは通用しない。思わずコードを押さえる左手にも力が入って、指先が痛くなった。練習不足・・・。
でも、俺は初めて聞いた曲を完奏できたし、俺の下手な伴奏に奥さんも喜んで歌ってくれた!
もっと、聞き込んで、練習して、ハモって次はライブだwあと、曲の提供も楽しみだ♪

僕らがワイワイやってる横で、K一郎は疲れて眠ってしまったけど、昔、「いつか結婚して、マイホームで嫁の演奏とこうきのギターで心地よく眠るのが俺の夢だ」と語ってくれた日の事を思い出す。自分の夢をこんなに早く実現させるなんて尊敬する。相当の苦労人で自分の境遇をバネに地道に努力して、夢を実現させた、凄い男!

また、遊びに行くよ。