三寿巡り

今日は天気が良くて、最近は休日も仕事で外出できていなかったから、リフレッシュのために大野岳(南九州市頴娃町)までドライブ。

約2時間の道のりは、久々のドライブでテンションが高くなった僕等には、とても短く、あっという間に目的地に到着。
野岳は景色を妨げるものが、何も無くて、絶景だった!雲が無く、空がもっと晴れていれば、知林ヶ島が見え、開聞岳もハッキリ見えたんだろうなぁ。ここは夕日も綺麗らしいので次は夕方に行きたい!


その後、番所鼻公園へ。ここから見る開聞岳も綺麗だった。伝説て竜宮城への入口があるとされる海の池にも渡れた。


最後は釜蓋神社。頭に蓋を乗せてのお参りは難しかったけど、無事にクリアwクレープを食べて、これで三寿巡り終了!!

帰り道に道路で子猫に遭遇。すごく可愛くて連れて帰りたかった。。

家に帰り着いたのは、夕方5時30分。最高の景色を見れて、気分転換になった
それにしても、南九州市ゆるキャラのお茶むらい・・・可愛いぜ。